健診・ドック 健康診断・人間ドック事業の再開について

2. 健診・ドック
  3. 健康診断・人間ドック事業の再開について

健康診断・人間ドック事業の再開について

当クリニックは以下の対策を実施させていただいた上で、5月7日(木)より健康診断・人間ドック事業を再開させていただきます。

予約人数の制限

密集を回避するため、予約人数を通常の半分程度に絞り込んでの体制となります。

健康診断・人間ドックの受診者様へのお願い

• 受診者様には必ずマスクの着用をお願いします。
    マスク不足が深刻な折、マスクは受診者ご自身でご用意をお願いします。万一、マスクがない場合は当クリニックにご相談ください。
  • 健診受付前等にアルコール消毒液をご用意しておりますので受付前、健診終了時、健診中も適時手指消毒をお願いします。アルコールを使えない方には、ハンドソープ等により手洗いをお願いします。
  • 受付時間を守り、密集、密接を防ぐことにご協力お願いいたします。
  • 受診者様には受付時に検温をさせていただきます。
    当日発熱(37.5度以上)が確認された場合、当日の健康診断をお断りさせていただきます。ご了承のほど宜しくお願いいたします。
  • 受付時、必ず下記内容の問診票の記載をお願いいたします。
    発熱、咳、のどの痛み、息苦しさ、倦怠感、風邪症状、味覚・嗅覚異常、海外渡航歴の有無、ご家族の症状等
    本人、ご家族を含め上記症状がある方、経過観察者がいらっしゃる場合、健診の受診を延期させていただきます。

当クリニックの取り組みについて

当クリニックスタッフ職員は下記対応をさせていただいております。

1. 当クリニック職員には、自宅にて出勤前に検温を行っております。自宅にて検温時について、下記対応をとっております。
    ・体調不良の場合 ⇒ 出勤停止
    ・37.5度以上の場合 ⇒ 出勤停止
  2. 全職員にアルコール消毒とマスクの着用を行っております。
  3. 飛沫感染の予防として、当クリニックスタッフとの会話は必要最小限とさせていただいております。
  4. 受付には、飛沫感染の予防として、ビニールシートを使用して間仕切りをさせていただいております。
  5. 各検査機器、ドアノブ等はこまめに消毒させていただきます。
  6. 緊急事態宣言期間中(外出自粛要請期間中)は当クリニックスタッフも最小限の体制にて対応させていただいておりますので、健診結果発送につきましては、通常よりも遅延が生じますことをご容赦いただきますようお願い申し上げます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を承りますようお願い申し上げます。